ガラケーとスマホ対策

法人のケータイサイトの開設率って、どれぐらいになるんでしょうね?
業種別の統計データが手に入ると、ニーズを絞るための参考にもなると思うのですが、個人的な予想は、トップの業種でも4割未満ってところではないですかね?

販売や小売系が一番多いと思いますが、逆に、建設系は一番少ないと思います。
だからこそ、小さな工務店は、自分の携帯に問合せ等が届くような携帯サイトを開設して、少しでも顧客を増やすチャンスに時間をかけるべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

ガラケーよりも、ここはスマートフォンやタブレットを意識したサイト作りやアクセス誘導を考えることがベターですね。

行動を起こすときは、長期的な目線で計画を立てることが肝心です。
ウェブサイトのランクアップも、早期に実現したからと言って、トラフィックが目論見どおりに獲得できるとは限りません。

慎重なGoogleSEOで検索ランクアップは、今ではより効果が高くなっています。
YahooもGoogle化への転換によって、より厳しい姿勢で検索の品質を維持することでしょう。

実質的にGoogleのシェアで占められることになるので、SEOの失敗は命取りに成りかねません。
現に、Googleから指摘を受けると、かなりの労力を必要とします。
が、指摘を受けているだけマシですよ。

そんなツールがあるとも知らずに、検索にヒットしないと悩み続けるよりは良いです。