集客方法は全て試す

Yahoo!検索ランキングの活かし方を考えてみましょう。
アフィリエイトマーケティングの世界では、どのような需要があり、それに対する商品があるのかどうかを探索することが、主な仕事になります。

取り扱う商品は、自分の得意なものだけに留まる必要はなく、むしろ何でも売る、という姿勢の方が望ましいのではないでしょうか。

得意分野は、得てして自分が知っている世界ではありますが、それ以上が期待できません。
Yahoo!検索ランキングは、そうした自分の知っているフィールド意外での発見を促すものになると思います。

さて、マーケティングでは集客が重要ですが、集客手段として、Yahooのリスティング広告を利用してのトラフィック獲得とSEOでは、コストパフォーマンスはどちらが上でしょうか。
考え方はいろいろあります。

ただ、リスティング広告が結果が早い、という情報は、鵜呑みにしない方がいいですね。
一部のアフィリエイターがリスティング広告によるアフィリエイトを推奨していました。

結果は、締め出しを食うようになりました。
所詮は、短期目線の戦術であり、そこにはビジネス戦略は無かったと言えるでしょう。
そもそもは、どちらがと比較すること自体がナンセンスです。

キーワード検索での集客は、ロングテールを拾うことに専念しつつ、広告費をかけてでも売りたいキーワードに入札することが最善のはずです。

SEO対策セミナー
スマートフォンとSSL時代のネットビジネスとWeb・SEO
www.seojuku.com/seminar/