Yahoo検索ランキングを常にチェック

Yahoo検索ランキングを常にチェックすると、最もトレンドなキーワードを知ることが出来ます。

トレンドなキーワードから、自社のサービスサイトへは、必ずしも結びつける必要はありませんが、戦略としては有効なんですよね。

これらのキーワードは、瞬間最大風速を求めるのなら非常に有効ですが、長く安定したトラフィックが欲しい場合には、ちょっと向かないキーワードです。

ブログ等で、旬なキーワードで記事を投稿し、最大瞬間風速による一時的な露出効果による認知を目的とする方法がよく使われています。だからこそ、ブログの開設は有効ですし、専門知識以外のネタでアクセントを付けるわけですね。

Yahooサイトエクスプローラーのサービス終了の話題、非常になつかしかったですね。

ウェブビジネス関係者に、少なくとも知っていて欲しいYahooが提供する無料ツールでしたが、全面リニューアルか新たなサービスとして生まれ変わるものと思っています。

Googleエンジン搭載において、既にYahooサイトエクスプローラーの役目は終わったという考えなのかもしれませんけどね。

どの道、バックリンクの管理と調査のツールが使えなくなることは残念ですが、無料サービスに永久は無いということですね。

SEOマニュアル コアアップデート対応:リカバリーからリベンジ 持続可能の最終決定版
SEOマニュアル コアアップデート対応:リカバリーからリベンジ 持続可能の最終決定版
コアアップデートやアルゴリズム更新 小画面、少コンテンツ、省テキスト、多画像のスマホWeb それらに対応、リカバリーからリベンジを推奨する持続可能で最終版のSEOマニュアル
www.algorism.co.jp/manual/