検索する意図を知って何をさせるかが重要

「初音ミク」は激戦キーワードですが、そもそも、最近になって「初音ミク」を調べてみました。
初音ミクの招待は、二次元のキャラクターだったのですね。

コスプレでも人気キャラクターだそうですが、音声合成ソフトとしても、抜群の売れ行きでしょうし、何よりも創造性が掻き立てられるのではないでしょうかね。

そのスジの人にはね、秋葉原界隈を闊歩しているようなね・・。

オタク文化のけん引役としても、大きな功績があったと思いますけど、プロ顔負けのクリエイターもいるのでしょうね。

ところで、随分昔の話しです。
Yahooサイトエクスプローラーの終了ネタが、相変わらずブログ等で公開されています。

サービスの終了をアナウンスするだけならば、誰でも出来るわけですが、これからの同一機能を求める声にどう対応するかを考えると、Googleエンジンに統一にあたって、バックリンクの評価がどう変わるのか、せめて言及しておきたいところです。

SEO系の情報ブログならば、展望を自分なりに述べることも大切です。推測ですが等の断りを入れておけば、実験検証の痕跡すら示さずに、断定的にSEO情報をばら撒くよりは随分とマシです。

SEO塾/株式会社アルゴリズム
SEO塾/株式会社アルゴリズム
株式会社アルゴリズムが運営するSEO塾のオフィシャルサイトは、ようやく常時SSL化、レスポンシブWebデザインにリニューアル
www.algorism.co.jp/